忍者ブログ
gdgdな辺境の地。チラシの裏。
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

など無いッ



ども、いい加減クロノトリガーとか始めたくなってきた隈宏です。

引き続きDSFF4収拾編。
しっぽ系は終わり召喚編に突入したのが前回までのあらすじ。

現在、
コカトリス
ゴブリン
この2種を入手。
バロン城周辺でどっちか手に入らんかしら、と狩ってたら鳥入手。

次はゴブだ、と意気込むも出てくるのはフロータイボールばかり。
月の地下渓谷にもゴブリン系居たな、と思って行ってみるもアーリマンばかり。
目玉系まじうざい。

で、ネットとかで色々見てたらミスト洞窟も狩場指定されていたので行ってみる。
何か芋虫ばかり出る→アラームを使ってみる→ゴブリン×4固定
という流れ。
勿体無いアラームの使い方、と言われたらそれまでだが。
1個3kで売ってるんだから使わない手は無いわ。

現在は絶賛マインドフレア中。
こういうのは根気しか通用しないから困る。




以下、これまでのお話とは全然関係の無い、動画とかのお話へ。



というわけで、よく考えたら紹介した事が無かったんで。

私がこのブログでよく話題に出すRPG系動画の紹介でもしようかと。



らきすた系では特にこれが好き。
というのも、かなり早い時期から見てるのです。
らきすたRPG系の動画を見てる時にたまたまリアルタイムで見つけた、という経緯。

主人公が珍しくゆたかとみなみってのも良いですな。
・・・まぁ主人公は「らきすた勢全員」だ、って言われたら肯定せざるをえないけど。

ところで次回のうp予定日が4月16日という件について。
今回(6→7)の間が非常に短かった所為もあって凄い生殺し。

待ってる間は何を楽しみにこの不況を乗り切ればいいんですか。まじ辛い。

でも誰かの誕生日うpっていうこだわりらしいし、ツクるのも大変だろうしねぇ。
ここはひとまずうp主を応援せざるをえない。




もう1つ、別の方のを紹介。
でもこっちはエターなったんですけどね・・・



マイリスト説明文曰く、データが壊れたそうで。
現在は別のストーリーで新しくうpされてます。その4はいつうpされるんだ・・・
新しい方は新しい方で楽しみにしております。




じゃあ何で古い方を紹介したのか、というと。
単純に設定が好きなんですよ。これに関しては以前にもどっかに書いたような覚えがあるけど今一度。

「こなた達がRPGツクールでゲーム作ってみた」
って感じの、この設定が凄く好きだった。

他のツクール系の設定と比べて、一番無理が無いんですよね。
突然異世界に飛ばされて・・・というのと比べるとすごく普通。
だがそれがいい。

定番は異世界に飛ばされて・・・なんだろうけど。
こういう普通っぽいのがもっとあってもいいじゃない、って。


私自身はタダの視聴者のクセに生意気な発言ですね('A`)
というわけで今回はこれにて。

ヾ(・ω・)ノ"何かオススメ動画とかあったら教えてくだされ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
('A`)ノ<ぷろふぃーる
「隈宏」と申します。(読み方は「くまひろ」)
何もかもが中途半端なヲタク+ゲーマー。
重度の中二病患者。

マンドク星は心の故郷かもしれない。
最新CM
[02/19 那瑚]
[10/29 椛]
[04/07 コーウェン ]
[03/26 小笹@中の人]
カウンター
こぴーらいと
「マビノギ - Fantasy LIFE!」
Developed by devCat
Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved.



「Appie online2」
Copyright(C) SeedC,Inc.
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
その他
最新TB