忍者ブログ
gdgdな辺境の地。チラシの裏。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。隈宏です。


未だにモンハン三昧な日々を過ごしているMADAOとは私の事だが大丈夫か?
とりあえずアマツ撃破まで行きました。初回2乙、2回目1乙ときて、kaiの知り合いと行って度胸をつけて・・・

で、さっき乙らずに撃破してきました。戻り玉パネェ
でも玉がまるで出ないのでまだ何週かせざるをえません。畜生。

とりあえず太刀でしか挑んでないので、大剣とスラックスでも倒せるようになりたいところです。
この3種の武器が好きですね。
それぞれにそれぞれの良さがあるわけで。勿論、他の武器にだって魅力があります。
別に他武器をdisってるわけじゃないんじゃよ?


さて、そんなMADAOの近況はさておきまして。



ニコ動で見ていた実況動画が最終回を迎えました。
うp主のセンスが光る、最高のMHP3rd実況動画でした。
モンハンやった事無いような人でも楽しめるかもしれない。

これはもう宣伝せざるをえない。
なんかの拍子に貰った、500ポイントがあったんでそれで10話の宣伝はしときましたが、この辺境の地でも紹介しときます。



OPがFFTとか、俺達得すぐる。
全10回の、一風変わった視点でのモンハンゆっくり実況動画です。

毎回なんらかのネタがしこんである、とかどんだけこのうp主は高性能なんだ。


とりあえず近況&動画紹介でした。
したらなヾ(・ω・)ノ"
PR

どうも、量産型('A`)である事に定評のある私です。


さて、タイトルの話題について。まず一つ目から。
言わずもがな、モンハン話。

村クエ最後の緊急クエ、峯山龍行ってきました。
決戦パートで撃龍槍当てるとBGM変わる、って演出は心が震えますね。
ここで英雄の証とな! とテンションはうなぎのぼり。

ところで、私口内での採取をした事が無いです。
部位破壊はやれるようになりましたが。まぁ、それでいいよね。


あぁ、タイトルの話になってないですね。
「終焉を喰らう者」クエが着ました。


下位装備で勝つる腕をくだしあ



いやほんとなんなのあの俺みたいな見た目の怪物は。
倒せる気がしねえ。
しかも倒してからも地獄とか。太刀厨には勝てないと申すか。

だがしかしここで上位装備持ってきたら本当に負けな気がするわけで。
というかHR3だしね。
一部農場の拡張によって生産リストに出ちゃってるけど見えない。

もう少し頑張ります。
雷狼竜と比べるのはアレですが、あの時だって何度も挑んで覚えたわけですし。
意地張り通せる所まで通してみせるだ。

以上、一つ目の話題でした。
以下、二つ目の話題に移ります。

「それはお前のやり方がマズいからだ」

・・・ですって?わかります。

いやだって未だに下位ですし。でも誘惑に負けてHR3になっちゃいました。
だっていつまでも緊急クエ出たままだとクエ選択位置が鬱陶しいじゃないですか。

村クエは昨日、緊急クエ出ました。峯山龍とやらだそうです。
狩り方よくわかんね。説明読むのめんどい(x

そんな事より炎戈竜の素材集めだッ



・・・どうも、隈宏です。
上記の様な狩人だから、そりゃあこんな攻略速度になるってモンです。

今回は動画紹介って事で。
私、太刀厨なもので。

というのも、訓練所で最初に触る武器といえば片手剣です。が、こいつは手数が多くないと駄目な武器なんです。
単発の威力が低いし、リーチも短い。移動速度速いし、ガードも出来ると良性能なんですけどね。

そこで次に触れたのが太刀です。
だって私、武器で言ったら剣より刀が好きでして。曲剣の類はなんでああ魅力的なのか。
今ではすっかり太刀厨。


だが待って欲しい。太刀は好まれない武器です。主にPTで。
何が、というと・・・まぁそれは紹介する動画で説明されています。
2つ目の方の動画で。

kaiやってみたけど、私はまず「太刀使い」を名乗れるレベルじゃないので。
というわけで参考になりそうな動画の紹介、というわけです。

ひとつめ。

これ見ておけば良いと思います、と言わざるを得ない動画です。
大回転斬りでトドメとか、太刀好きには浪漫。
その他、立ち回りについても初心者に優しい設計で本当にもう言う事無いです。

もうひとつはこちら。

これも初心者に優しい親切設計な動画です。教官まじ教官。
しかし、この動画の真髄は13:10頃から始まる部分ッ

太刀が如何に広い範囲攻撃を行っているのか、という事を再認識出来る動画です。
というか・・・私みたいにこの動画見て「マジでか」ってなる人も居るんじゃなかろうか。

自分が振り回してる武器の特徴を捉える、というのは良い事だと思います。
ぶっちゃけ、私はあんまりMHP3関連の動画をそんなに見てません。

太刀に関しては色々気になったので検索したら上記2つの動画が出てきた、というわけで。
しかしこの2つの動画は勉強になると思いますぜ。

・・・後は学んだ事が活かせれば、ねぇ('A`)



それではこの辺でヾ(・ω・)ノ"


忍者ブログ [PR]
('A`)ノ<ぷろふぃーる
「隈宏」と申します。(読み方は「くまひろ」)
何もかもが中途半端なヲタク+ゲーマー。
重度の中二病患者。

マンドク星は心の故郷かもしれない。
最新CM
[02/19 那瑚]
[10/29 椛]
[04/07 コーウェン ]
[03/26 小笹@中の人]
カウンター
こぴーらいと
「マビノギ - Fantasy LIFE!」
Developed by devCat
Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved.



「Appie online2」
Copyright(C) SeedC,Inc.
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他
最新TB