忍者ブログ
gdgdな辺境の地。チラシの裏。
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、隈宏です。

先日から、ようやくDS版クロノトリガーに着手し始めました。
とりあえずかまいたちを覚えようとしてる所です。


千年祭・・・?後でいいや。




というわけで、以下にタイトルのお話をしようと思います。
とても個人的で、そして長く読み難い、ウザい文章となっております。



さて、「続きは(ry」の文面からわかる人はわかると思いますが。
今回も時代の流れに埋もれた名作、ライブアライブのお話。
ネタバレとか普通にするんで、それだけは注意していただきたい。

あ、それと。
メッセで、「アリシアはお前の嫁。(LAL的な意味で」って書いてたら「ARIAの?」と聞かれました。
・・・「お前」って明記する意味が無いじゃないか。そのアリシアさんなら「俺」って書いていい。










私がニコ動で見てたのは「もるひね」氏の実況動画。
いや、あの実況動画は見やすくてよかった。アテレコはどっちでも良かったけど。

フォビアというのが~恐怖症、というのは知らなかった。
私が如何に無知か、これだけでもよくわかるな・・・


他にも色々と細かい話とかあって好感持てる。
高原さんの扱いだけはどうにも納得できんが。・・・まぁこれは私が異端なだけか。






さて、中世編でのコメとか、最終編のコメを見てての個人的な感想とかを殴り書こうと思います。
あくまで個人的なモノですので。



まず、ストレイボウには同情の余地がある、とかアリシアは悪くなくね、的なモノが若干混じってた件。
どうしても同意できんな。

まず、ワカメ。もといストレイボウ。
して良い事と、悪い事がある。
コイツはそういう意味で最悪。
オルステッドに王殺しの罪をきせる意味があまり無い。
当人は「絶望のドン底に突き落とす為」とか言いやがる。これこそ最悪じゃない。

途中までの「俺がアリシアを救おうと(ry」まではわかるわ。
正直、オルステッド強過ぎるし、これくらいの嫉妬ならわかる。


因みに、「ストレイボウはアリシアにどういう風に事の成り行きを伝えていたのか」はゲーム中ではわからない。
大半の人が「事実をある程度捻じ曲げて、あるいは自分に都合良く伝えた」と思うんじゃないかと。
全くもって事実を伝えていてあの結果、というならそれはそれで別の問題に。

結局、魔王山の影響とかそういうのもあるんだろうけど、ストレイボウには同情の余地が無い。
親友を完膚無きまでに打ちのめしたんだから。
まぁその後、親友だった男の剣技で打ちのめされるけど。しょうがないよね、殺意むき出しで来られたら手加減出来ないしね。
この時点でオルステッドにも憎しみは生まれてるだろうし。


「ストレイボウにとっては親友じゃなかったんだろ」とか言われたら、
「じゃあそんな心底憎いヤツに金魚のフンみたいにくっついてくんな」って返そうと思います。
だってそうだろうに。


あ、それと心のダンジョンで
「・・・俺の・・・せいなのか・・・」
とか言ってんの。
馬鹿なの?死ぬの?
もう死んでるから死ねないけど。


よし、長文がウザくなってきましたね!
でもまだ続くよ!



次、アリシアの話。
その前に、アリシアも悪いけどオルステッドが弱かったのもある、とかいうのを見て。


あんな事されて冷静でいられるヤツは居ないだろ。
ストレイボウの事もアリシアの事も何とも思ってなかったとか、そういうヤツだけじゃね?

オルステッドには当てはまらないし、だったらそもそも魔王山なんぞに来るわけないべ。



さて、スクウェア三大悪女とやらに数えられるこの姫君。
私も、別にこのお姫様は「悪女」では無いと思います。

じゃあ何なんだ、と言われると「勘違い。あるいは電波。」としか。
純粋ならなんでもしていいのか、とかそういう話。

いいからペルソナ2罪でもやってこいよ。
無邪気・無知は時に充分凶器になるんだぜ。


いやさ、最初は「あなたを信じます」とか何とか言ってあの仕打ちですよ。
自害する意味がわからねえ。もう電波としか言い様が無い。
ここはストレイボウが事実を捻じ曲げて伝えていた、と解釈しないと本気で電波女になってしまう。
負けたものの苦しみをうんたらかんたら言われてもね。この場合、オルステッドは全然勝ってるように見えん。
完全にストレイボウに出し抜かれてるだろ。



で、この女は心のダンジョンで
「お願いです・・・・止めてください・・・・オルステッドを・・・・」
とか、泣いてるんだか祈ってるんだかの恰好で言います。

お 前 が ど う に か し て こ い


人に頼むな。お前が彼の心の最後の支えを豪快に砕いたんだろうに。
まじいい加減にしろ。どんな想いで魔王山登ってきたと思ってるんだ。
お前何も知らないだけだろ。しゃしゃり出てくんな。
お前と一緒に居た男が何してたか知ってて言ってるのか、と。

知ってた→最悪
知らなかった→無知・無邪気は罪



このシナリオまじパネェっす。
救いがどこにも無いわ。

あ、あとルクレチアは姫だけじゃなくて大臣も最悪です。
王様はさぞ有能だったor余程人徳があったに違いない。

あの大臣は本気でどうしようもない。救いの無い国ですね^^
王様に同情せざるをえない。





細かいことは私じゃ語りつくせないし、どう感じるかは人それぞれ。
実際にゲームやるか、ニコ動で実況動画見るのが早いと思うんだ。
ゲームはSFCなんで入手は困難か。




中世編のタイトルは『魔王』。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
('A`)ノ<ぷろふぃーる
「隈宏」と申します。(読み方は「くまひろ」)
何もかもが中途半端なヲタク+ゲーマー。
重度の中二病患者。

マンドク星は心の故郷かもしれない。
最新CM
[02/19 那瑚]
[10/29 椛]
[04/07 コーウェン ]
[03/26 小笹@中の人]
カウンター
こぴーらいと
「マビノギ - Fantasy LIFE!」
Developed by devCat
Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved.



「Appie online2」
Copyright(C) SeedC,Inc.
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
その他
最新TB