忍者ブログ
gdgdな辺境の地。チラシの裏。
[80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はクロノトリガーをのそのそ進めている状態。
ようやっと鎌使いが参戦しました。1周目での図鑑コンプは諦める方向で。
Lv差とか深刻になるし。現時点でエイラとかと既に5くらい下だしね。


4/16はパティの誕生日、ということで。
うpは誰かの誕生日 というらきすたRPGがうpされてました。
なかなかしんどい展開だけど、やはり先の展開が気になる。
次のうpまでまた長いぜ・・・



去年の10月末くらいから消息の絶たれていた、メガテンの贋作作ってみた、という動画。
女神電遊録・・・だったかな。
あれのうp主の生存が確認されて嬉しい限り。
メガテン・ペルソナっぽい雰囲気が出てて好きなツクール系動画だったんだ。
エターならなくてよかった!




最後に、マビ。
長いので以下に。

ほんと、このダラダラ書く癖がなおるモノならなおしたい。
今北産業的なものを求めるなら、最後の方だけ読んでください。



どうにもこうにも、最近はもうインする気力すらあまり湧かない。
重いし、自分のやる事を見失ったゲームを続けるというのは辛い。
こんな形で自分が本当にゲーム好きだと実感させられるのはとんだ皮肉。

重いのはこのPCの所為ですかね?知識が無いんで困る。
知識を吸収する気が無い自分、というのはかなり前から嫌い。

なんでこんな事になったのか、おおよそ解ってるんだが上手く言葉に出来ない。
国語(現国)、どちらかというと得意だったけど、文章の構成能力は昔から無かった。
作文はとても苦手だったし、読書感想文などというものは苦痛の一言だった。
本を読むのは嫌いじゃないが、それを上手く感想文にできない。

そもそも、得意だから好きだったか、というとそういう訳じゃない。
答えを1つに絞ろうとする、試験対策に勉強する、そういうのが凄く間違ってると思ったから。




そんな事はおいておいて、なんでこんな事(ry について書かないと。
前にも書いた気がする。多分ギルドについての考え方の相違。
それに伴う過疎化、すれ違い。
そこに、単純至極な理由の「飽き」が加わったらどうなるか。

誰か居るのに、緑の文字は全く流れない。
挨拶をしてそれっきり。
ソロプレイヤーだったハズなのに、いつしかコレに耐えられなくなっていた。
そのくせプレイスタイルは「基本的に単独行動を考える」というモノだから、知り合いなんて当然出来ない。

元々、PTの旨味の薄いゲームだったし、影にあまり興味の無かった私はどんどん興が冷めていく感じだった。


クロノスの頃からそうだったけど、私は「知り合いが欲しいからギルドに入ってみよう」というタイプだった。
あの頃は楽しかった。




もう自分がどういう身の振り方すればいいのか完全にわからなくなった。
もっと人の多いギルドに行ってみたい、と思っていた時期もあるから、ギルドを抜けた。
でも、どんなギルドを選ぶべきなんだ、と思ってしまい、結局そのまま。



なんかもう、軽くて昔のROみたいなゲーム無いだろうか、とか思い始めてる。
ROに戻るのもありなんじゃないか、とすら思えるのは多分末期症状だと思う。
PR

コメント
気分転換にRO
マビがあまりに重くて1ヶ月ほどROに里帰りしてました。久々にやったらすっげー軽いわ、BOTはいないわでなかなか快適。なにやら初心者に優しくなってました。

マビは藤さんに軽くなる秘術を教わって快適になりました。最近はわりとギルチャもにぎやかですよ。
【2009/04/19 20:04】 NAME[紅影莉音 ] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:気分転換
>マビがあまりに重くて1ヶ月ほどROに里帰りしてました。久々にやったらすっげー軽いわ、BOTはいないわでなかなか快適。なにやら初心者に優しくなってました。

マビはもう重くてやる気になりません。
重くなくてもやる気がでるかどうかわからないですけど。
ROでも始めようかどうか、とすら思ってる。その前に腰。

>マビは藤さんに軽くなる秘術を教わって快適になりました。最近はわりとギルチャもにぎやかですよ。

「最近は」「わりと」っていうのが引っかかる。
結局、今となってはその辺の事も理由の1つでしかなかったのかもしれない。
【2009/04/20 21:17】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
('A`)ノ<ぷろふぃーる
「隈宏」と申します。(読み方は「くまひろ」)
何もかもが中途半端なヲタク+ゲーマー。
重度の中二病患者。

マンドク星は心の故郷かもしれない。
最新CM
[02/19 那瑚]
[10/29 椛]
[04/07 コーウェン ]
[03/26 小笹@中の人]
カウンター
こぴーらいと
「マビノギ - Fantasy LIFE!」
Developed by devCat
Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved.



「Appie online2」
Copyright(C) SeedC,Inc.
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
その他
最新TB