忍者ブログ
gdgdな辺境の地。チラシの裏。
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ、どうも。
日記サボりに定評のある隈宏です。

なんかもう書くこともあるようなないような。
最近は辞令とかも貰ったりしました。正直おかしいと思うんだよね。
それより先立つ物の話しようぜ!

で、年度の始まりだし気を引き締めないと、という矢先にミスをしたり。
自分だけのミスならいいんだけど、そういう範囲じゃないんだよね。



たまたまひだまりスケッチ1期を見たくなってDVD見てたら沙英さんが「好事魔多し」とか言ってんの。
まさに俺の事ですね、わかります。
・・・もっとも、好事なんてあったのかどうかすら不明ですが。



どうでもいい話ばかりで申し訳ない。でもここから先もそうである事を、真に遺憾に思う。
ではタイトルの話をしようか。書いたらクソ長くなったんで2つに分けた次第。
夢(ry は後半です。

ではお題。
『勘弁してくれ』

最近はよくニコ動見てます。アイマス×TRPGとかも楽しみなんで。
あ、そういえば前から見てたツクール製らきすた架空戦記が最終回を迎えました。
3月末の話なので割と最近の話ですな。EDでうp主のイラスト使われてたけど、割と良かった。




おっと脱線。
で、ニコ動見てたんですけど。とある動画を見まして。

どうもオフ会の動画らしいんですが。
再生したら「('A`)」って顔になった。冗談抜きで。

花見って無礼講的なモノだろうし、馬鹿騒ぎするモノなのかもしれないんだけど、あれはないわ。
せめてカラオケとかでやってくれないだろうか、的な。
カラオケなら周囲に迷惑かかんないですものね。

何かもう、痛々しいというか・・・同じ作品が好きなオタクにも色々居るんだ、と思わされまして。
まぁ先日のイベント会場でノリがイマイチな客だった私が言える事かどうか微妙ですが。

イベント会場ならいいですよね。もうそこに居る人皆ソレ目的なんですから。
でも花見でそれはどうよ・・・('A`)



まぁつまり、程々に、オタクライフ。
周囲への思いやりの心は大事。自分達を省みる事を忘れないよう。
・・・難しい事だけどねぇ。
あえて動画は貼らない。それでは今回はこれにて!
ヾ(・ω・)ノ"


タイトル後半の話。

眠る時に見るアレの話じゃないです。
子供の頃、「大きくなったら×××××になるんだ!」とか「将来の夢は×××××!」とかいう類の方ね。

誰しもが持ってるモノ、そうである事が普通、とすら思われている事だと思うんです。(私くらいの世代特有なのかもしれないが)


ところがどっこい、そうじゃないわけで。
歳くって、なんだかよくわからない社会人というモノになって数年経った、そんな私には夢がありませんでした。
小学校で文集とか書くじゃないですか。
で、アレって「将来の夢」とかコーナーがあって、書くじゃないですか。

毎度困ってたんですよね。
なりたいモノが無い、というかよくわかってなかったんでしょうね。
小学校低学年の文集とか見ても「本屋さん」とかわけわかんない事書いてたりするし。
※本屋に失礼な言い方なんで一応注釈入れますが、理由が「漫画とか好きだから」っていうのを未だに憶えてるからなんですよ。馬鹿だろコイツ。

夢を見るのも能力の1つだと思うんですよ。
無限のエネルギーを生み出す能力。
夢、言い方変えれば願望やら欲望やら野望だとかは、前に進む為の力を生み出し得るんですよ。

ふと気になって両親に、
「おたくら、将来の夢とか、そういうモン持ってた?」と聞いてみたら
「無かったな」
「無かったなー」
俺のログにはなにもないな
と返ってきた。納得。
というか世代的にそんな事言ってる余裕ねーよ的な意味もあるわけですが。


それでまぁ、そんな事を考えていたモンだから久しぶりにとある漫画を引っ張り出してきて読んでたんですが。
夢を奪われた「ナレノハテ」なんつー存在が出てきます。
夢と一緒に心まで喰われて、それでもなお存在するというのは一体どんな拷問なのか。
・・・まぁ心まで喰われちまってるから自我なんて残ってないでしょうが。でも存在に対する冒涜な感じがする。


夢をろくすっぽ見てこなかった私はナレノハテ未満の矮小な存在な気がしてくるんですよね。
ナレノハテ達には夢があったはずだから。


閑話休題。
ここまで話を大きくしてきたわけですが。
実はこの話、単に「私が某声優さんのファンである理由」という話でしかなかったりします。
夢を追い続けてきたあの人は、私にはとても羨ましくて眩しくて、応援せざるをえない。
まぁ別に某とか言わなくてもいいんですけどね。阿澄さんです。
元気が出るね!

何だか知らないけど、妙に好きな声優さんの話でした。全然関係無い話ばっかりでしたね!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
('A`)ノ<ぷろふぃーる
「隈宏」と申します。(読み方は「くまひろ」)
何もかもが中途半端なヲタク+ゲーマー。
重度の中二病患者。

マンドク星は心の故郷かもしれない。
最新CM
[02/19 那瑚]
[10/29 椛]
[04/07 コーウェン ]
[03/26 小笹@中の人]
カウンター
こぴーらいと
「マビノギ - Fantasy LIFE!」
Developed by devCat
Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved.



「Appie online2」
Copyright(C) SeedC,Inc.
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他
最新TB