忍者ブログ
gdgdな辺境の地。チラシの裏。
[134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

笑っていいよ 泣いていいよ♪


じゃあ泣きます。まっすぐな歌詞が耳に心地良いね。
もう何か現実は正直どうでもいいというか、おもんない。
なんていうか、相容れない人間というのはどこにでも存在するモンですねぇ。
嗚呼、歯車になりたい。


どうも、隈宏です。まぁいつもの事なんですが(゚ε゚)

前回の記事でカラオケ行った、と書きましたが、そこで歌った「空」がずっと頭の中でリピート。
ニコニコ大百科の「津軽レインボー」の記事に吹いた。

いや、本当に良い曲だと思います。アイマスを全然やってない私が言うのもなんですが。
そもそも×箱持ってない。PSPも。DSはDQ9挿しッぱでSaGa2完全放置。

急激にニコマス系にはまってる自分に吃驚。



近況は、といえば。
ふと頭に浮かんで、アッピー2で所属してたギルドのHPへ行ってみたのですが。
掲示板が普通に生きてて、近況報告とかがポツポツ書いてあった事に感動しまして。
思わず私も一言二言。皆元気だとええね!

また集まって・・・とか楽しそうだなぁ。
と思ったけど、
「マビにすらロクに顔出してない私が何を(笑)」
と笑う私に私は愕然とするのだった。だがしかしそれも私。

ネトゲといえば、ドラゴンネストとかいうのがちょっと興味あるんですが。
しかし興味の源泉が アーチャーの声優さん というこの名状し難い駄目な脳味噌。
私、遠距離物理攻撃主体キャラってどうも肌に合わないというか。
RO、クロノスの頃から近距離ガチンコタイプのキャラばっかだな、そういえば。



という感じの近況報告でした。
「続き(ry」からはドラクォの話するんで一旦ここでいつもの顔文字をば。

ヾ(・ω・)ノ"


1/256だと、2周目以降のご褒美たる「ドラゴンブレード」は+4のご様子。
しかし、「+4でこれかよ・・・ッ」と言いたくなる性能。

基本性能が攻撃力45・射程180cm・重さ2・命中+20
スキルスロットは勿論全て空いている。
+4だから、攻撃力+12で57かな。

リュウの武器は基本的に射程150cmで、剛剣だけ200cm。
重さは紫音剣が1、剛剣が2と優秀か。
でも紫音剣は特殊な武器(多分+○とか付かない)だし、剛剣など+9でも攻撃力39。
攻撃力・スロットが優秀なリギエーンダは重さが15と重過ぎる。
まぁでも、1周目のリギエーンダ+9はまさにリーサルウェポン。攻撃力76とか、他の追従もクソも無いです。

'10.9/26追記:紫音剣は周回を重ねる毎にプラスされます。
長い事この記事にこんな風に書いてた事に気付かなかったorz


そう考えると、ドラゴンブレードは究極のバランス武器だと思う。
というか命中+20がとてつもなく大きい。
リュウのスキルは「命中-20」とか付いてるのがあるけど、これが無視できるという寸法ですよ。
あとは、何かこう・・・わけのわかんない形状が個人的に高得点です。私ああいう剣大好き。

確かにリギエーンダ+9は強烈だけど、ミスが目立つ時があるんですよね。
敵によって回避が高いのも当然いるから、そういう時この命中+が活きるんだろうなぁ・・・


と、延々と武器の話してみたり。
ニーナとリンは行き着く先がほぼ決まってるからなぁ。
ニーナはキリエ用のホーリーハート、高魔力(しかも軽め)のウィザードワンド。
リンはバムバルディ(高威力、但し命中-10)、スナイーピル(命中+50、射程900cm!)。個人的な好みはアフタマート(命中+20)だけど。

実はスナイーピルは1周目にその価値に気付いてなかった、という。
高性能狙撃武器なのにね・・・
でも運良く拾ったのを売らずにとっておいたあの時俺、良くやった。GJ。

2周目ではアフタマート+9に代わりスタメン。これは+3なのに使い勝手の良い武器だ・・・
スキルスロットがしょぼいのと重いのが難点だけど、アフタマートも重いし、この射程は1.8倍相当。
狙撃銃の貫禄。


しかし今回は本当に武器の話ばかりでした。
防具が疎かな私に何か一言!

・・・普段RPGやると割と防具重視型なのにねー
というわけで今回はこれにて!
ヾ(・ω・)ノ"
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
('A`)ノ<ぷろふぃーる
「隈宏」と申します。(読み方は「くまひろ」)
何もかもが中途半端なヲタク+ゲーマー。
重度の中二病患者。

マンドク星は心の故郷かもしれない。
最新CM
[02/19 那瑚]
[10/29 椛]
[04/07 コーウェン ]
[03/26 小笹@中の人]
カウンター
こぴーらいと
「マビノギ - Fantasy LIFE!」
Developed by devCat
Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved.



「Appie online2」
Copyright(C) SeedC,Inc.
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
その他
最新TB