忍者ブログ
gdgdな辺境の地。チラシの裏。
[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。隈宏です。
最近のDQ9は、と申しますと

くまこ「Lv上げをしようと思うんだ。まさゆきの地z・・・」


クマひろ「けだかき大地の沼地(Lv58)だろう常考wwwww」




ところで、超必殺というのを最近は多用するようになったのですが。
主にスーパールーレット。
経験値とかゴールドとか、そんな事はどうでもいいんですよ。

いいからレア確定出せよ、と。
何の為にひっさつのおうぎを4人分揃えたのかと。

2回ほど、ボス戦で寝落ちしました。全然確定しなくて。
1/8なんて信用できませんな。12.5%とか。





しっかし、すれ違い人数とか未だに54人くらいなんだけど、有名な地図結構持ってるとか幸せだね。
というタイトルでした。

クエストだとか宝の地図だとか、本当にあの小説みたいだぜ。


さて、冒頭で出てきた
「Lv58 けだかき大地の沼地」
という地図。これ便利すぎじゃね?

B11Fがメタルキングonlyフロアだけど、お供が全然強くないので。
せいぜい、クラウンヘッドとかうみうしひめくらい。

クラウンヘッドのメガンテがちょっと怖いか。まだ喰らった事無いんでイマイチわからんですが。

うみうしひめのザオリクは正直何の脅威でもないですからね。
一度倒してしまえばザオリクで生き返った後逃げられても経験値は変わらないので。
もう一回倒すor逃げるまでの時間が勿体無い、とかそんな程度。
生き返ったのを倒しても経験値は増えないから、本当に時間の無駄だったり。




1、2ヶ月前に会社でプラキンの方が旨いっすよ、とか言われたけど、断然こっちのが楽だわ。
onlyフロアだからシンボルの選定とか必要無いし。
あと、プラチナキングはマヌーサがうざい。お供のマジンガも似たような事するし。
私のしょぼい装備だと結構幻惑されるから鬱陶しい事この上ないんですよねー

・・・そもそもお供が強い。低Lvだとちょっとしんどいかもしれないからね。


あと、プラキンのお宝。あれは無いわ。プラチナ鉱石などフィールドで採れるわ。
メタキンの「ノーマル:スライムのかんむり レア:オリハルコン」の方が旨い。落ちないけどな!

現実世界でのプラチナなら価値あるんだろうけどさー
この世界ではオリハルコンの方が遥かにレアメタル。断然これ。




ところで、ロトの剣の錬金にオリハルコンを使うのはわかるんだけど防具にも要るのが解せない。
あれ、ブルーメタル製なんじゃないの?ほら、ロト紋で言ってたし。

ブルーメタルがオリハルコンなんじゃね? とか言われるとよくわからなくなるな。
いや、しかし王者の剣の鍛錬があれだけくそ面倒なんだからそれは無いか・・・





話は変わって。
最近ラジオとかで妙にDQ9の話を聞きます。
それだけ普及してる、って事か。流石にDQ、根強い。

ひだまりらじお×☆☆☆第1回でのうめ先生の話とか。
昨日はてんたまでドラクエやってます、とかラジオから聞こえてきて吹いた。


ほんと根強い。いつか8もやってみたい、とは思うんだけどねぇ。
8だけ欠番なのも後味悪いし。


スクエニといえば、「FF外伝 光の4戦士」というのが出てるそうですね。
また光か。

どうせなら闇の4戦士の話を聞かせてくれよ・・・
もっとも、光の4戦士と聞いてFF3が頭に浮かんじまった懐古厨の戯言なんで見当ハズレな意見でしょうが。


今や1つの会社なんだよなぁ・・・


クロノトリガー(SFC版発売の頃ね)の時は子供ながらに興奮したモンですよ。
おっとこれも懐古話か。

そんな近況でした。
んだば、この辺でヾ(・ω・)ノ"
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
('A`)ノ<ぷろふぃーる
「隈宏」と申します。(読み方は「くまひろ」)
何もかもが中途半端なヲタク+ゲーマー。
重度の中二病患者。

マンドク星は心の故郷かもしれない。
最新CM
[02/19 那瑚]
[10/29 椛]
[04/07 コーウェン ]
[03/26 小笹@中の人]
カウンター
こぴーらいと
「マビノギ - Fantasy LIFE!」
Developed by devCat
Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved.



「Appie online2」
Copyright(C) SeedC,Inc.
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他
最新TB