忍者ブログ
gdgdな辺境の地。チラシの裏。
[113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0105.JPG





どーも、隈宏です。お久しぶりの更新で。

ところで今日はまだ27日なんですが。密林さんこれ発売日明日じゃね?

まぁ、でもこれで勝つる。


では以下近況などなど。


・・・しかし完全に風邪ひいた。久しぶり。
やっぱり健康は大事。


■RO
気付いたらチケットの30日過ぎてまして。
DQ9ばかりでした。というか、帰宅→DS起動→朝 みたいなタイムリープ現象が起こるんですが。
歳なんですかねー

今も変わらずのあのドット絵的な感じは良かったんですけども、世界が色々と変わってて。
DQとか終わってないしな、とイマイチ触れずに終わってしまった、という。


■ドラゴンクエストⅨ
IMG_0099.JPG






寝落ち容疑者回避!

ということで、いわゆる「本編」クリアです。
先週の日曜くらいに。


前回、主人公のスキル・ステとかを書いたんですけども。
なんか気がついたら、ラストダンジョン突入時に「はくあい」「さとり」が100になってた。
なにを言っているのかry


賢者に転職する為の条件は「トロルキングをメラでトドメ×5回」。
本編中でトロルキングが出てくるのってラスダンなんですよね。

宝の地図で普通に闊歩してたからそっちでやってきた、と。
で、その地図、すれ違い通信で運良く入手してたはぐれメタルonlyフロアのある地図だった、と。


嫌いなスライムはスライムマデュラです。
まだこの地図に潜り始めの頃は、何度も全滅させられそうになった。
はぐメタのお供で出てくると鬱陶しさが段違いだった。そう思っていた時期が私にもありました。

あと、アイアンブルドーもなかなか鬱陶しい。マデュラほどではなかったけど。
はぐメタフロアで、お供にこの2種が出てくるとハラワタが煮えくり返った程です。




肝心のラスダンとかラスボスとかの事全然書いてないな・・・
上述の宝の地図程度のモンスターランクが気にならない、そんな実力のある冒険者にはどうという事のない難易度です。

個人的にはラスボスよりマデュラが4匹くらいで徒党組んでくる方がイラッとすると思う。
(そんな敵構成は無いと思うけど。)

その辺のバランスがどうなんだ、と首を傾げる所だと思う。
まぁでもこのDQ、実に良い出来だと思う。すれ違い通信とかは実に面白いシステム。
地方市民には諸刃の剣。


本編は終わってもまだまだやる事一杯で困る。
WiFiの配信クエストもあるしね。

とりあえず箱舟の免許もらいました。もっと実用的なモノをくだs
というわけで今回はこれにてヾ(・ω・)ノ"
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
('A`)ノ<ぷろふぃーる
「隈宏」と申します。(読み方は「くまひろ」)
何もかもが中途半端なヲタク+ゲーマー。
重度の中二病患者。

マンドク星は心の故郷かもしれない。
最新CM
[02/19 那瑚]
[10/29 椛]
[04/07 コーウェン ]
[03/26 小笹@中の人]
カウンター
こぴーらいと
「マビノギ - Fantasy LIFE!」
Developed by devCat
Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved.



「Appie online2」
Copyright(C) SeedC,Inc.
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
その他
最新TB