忍者ブログ
gdgdな辺境の地。チラシの裏。
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

という出来事が。

まぁ以前にもそういう事はあったらしいですけど、私その頃は普通に昼夜の二交代で別シフトだったぽいので。
後はもう私の入社前。
まともに目にしたのは初めて。
夢に見そうで怖い。ああいうの苦手なもので・・・



という書き出しで始まりました。
その通りの内容になる予定ですので、冗談じゃなくご注意を。

ついでに、書き忘れてた(一応)吉報的な事も書いておこうかな、と。
内容が内容なので、冒頭の様な感じが苦手な方はあまり全文を読む事をおすすめしません。




という事で、多少なりとも明るい方の話題から。

8月末に検定がどうのこうの、と以前のブログでも書いていたのですが。
それの結果発表が10月の3日でして、結果出てました。

因みに、問題用紙は貰えるので、クセで自分の解答は書き込んであります。
自己採点的(終わって数日くらいからネットに筆記の解答が出ていたので、それで。)には、ギリギリかコレ?
みたいな。

そもそも、これ本当にアレの答案かしら、とわけのわからん不安を抱いたり。


で、先日の結果発表は合格者(実技・筆記共にパスの人)の番号が載る、というモノなので否応無く結果がわかるという仕組みです。
まぁ実技は弊社で行ったという事もあり、新規で受けた私達は全員合格なんですが。
(筆記試験の後、実技の内容の試験でもある「ペーパーテスト」なるモノもありましたが、それは実技できる人はまず受かる内容ですので。)


筆記、結果は合格でした。

いやーよかった。コレ落ちてたら何言われるかわからんくてもうね。

ということで、皆さんはこんな無駄な不安に駆られる毎日を送りたくなかったら、ちゃんと試験勉強しましょうね。
MADAOとの約束だよ!

因みに私が受けた試験が知りたい人は・・・
と、何か条件つけようかと思ったけど、居ないですね常識的に考えて。









さて、馬鹿話もしたので本題へ。
あ、ちゃんともうちょっと下から始めますんで。
ちょっと本当にスプラッタとかそういうのが苦手な人はこれ以上はやめてくださいね。






























空けたつもりですが、この程度でいいものかどうか。


本日、職場にて労災。
あぁ、私が、じゃないのでそこは念の為。
私は事後に目撃しただけ。


どうも、射出シリンダだかに指を挟まれたらしいんですが。
私は直視できませんでしたよ・・・

血が、とかそういう事じゃないです。もちろん血も酷かったですが。
あれは下手すると指一本終了のお知らせになってしまう、という事。

幸いな事に骨は無事だったそうで、現在は人工皮膚で処置してあるそうで。
その後、再手術だそうです。

先から第一関節くらいまで、皮膚をごっそりやられたそうです。


どうも、別の所でも以前にあわや指1本、という件があったそうです。
そもそも、ウチの会社は職種柄、1つ間違うと一瞬で命を失う可能性もあるわけで。

そういう場所なんだ、と改めて思い知らされた日でした。

ちゃんと気をつけて、危ない、と思われることは絶対しないッ、という感じなら滅多に労災は起きません。
今回の件も、ちょっとした事が原因でした。たまたま、そこに指があった、という。
でも、「そのちょっとした事」でここまで大事になります。

そういう認識を強く持たないと駄目だな、と改めて。

一応、色も変えておきました。
日頃から注意しなければいけない。
ちょっとした油断で大きな事故は起こるものなんだと。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
('A`)ノ<ぷろふぃーる
「隈宏」と申します。(読み方は「くまひろ」)
何もかもが中途半端なヲタク+ゲーマー。
重度の中二病患者。

マンドク星は心の故郷かもしれない。
最新CM
[02/19 那瑚]
[10/29 椛]
[04/07 コーウェン ]
[03/26 小笹@中の人]
カウンター
こぴーらいと
「マビノギ - Fantasy LIFE!」
Developed by devCat
Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved.



「Appie online2」
Copyright(C) SeedC,Inc.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
その他
最新TB