忍者ブログ
gdgdな辺境の地。チラシの裏。
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [5] [4] [3] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、隈宏です。

移転して間もないのに、早速持病の怠惰が。
まぁそれはいいとして・・・

今回はマビのお話だけど、あんまり馬鹿話らしいモノじゃないので。
どっちかというと愚痴です。
いや、むしろ愚痴か。

だから先に書いておきますね。
「今回はこの辺で。
ヾ(・ω・)ノ"」




まずは、巨大ボスの話。
イリアのね。

私はこのシステム、割と好きなんですが。
だって、力の無い人でも戦闘に参加すれば、報酬のチャンスがあるじゃないですか。

だけど、これが嫌いな部分に直結する。

「一度叩いたら逃げて遠くから見物」というのがあるんですよね。
いや、これシステム上ありだし、何か問題があるわけじゃないんだけど。

ただ、私はこれが嫌い、という事に今日気がついたわけで。


やっぱり戦闘が好きなんでしょうね。
そして巨大ボスっていうのは、
「一人じゃ大した事のない私たちが、何か巨大なモノに大勢で立ち向かう」
というのを楽しむものだと、私の中では設定されてるので。
立ち向かわれる方はたまったもんじゃない理論でしょうけどね('A`)

だから、例えばドラゴンの上に何にもしないで鳥とかで飛んでる人達を見るとこの上なく萎える。
多分、そういう事。

ワニとかはいいんですよね。2回しか行ったことないけど。
ライオン・イエティ・マンモスは行ったこと無いしわかんないや。
赤竜は何となく好かないから2回くらいしか行ってない。

そんな私の戯言。
大体、フィニッシュルールだってダメ量<打数みたいですし。
(・・・まぁそれはそれで新たな問題も内包してはいるんでしょうけど。)

もうなんか利潤ばかり追求してるように見えて萎える、って事なんだろうね。



次の話。
活動チャンネルの話。

元々、知人・友達の少ない私なんで、別にそういうしがらみはありません。
(・・・この件に関しては、もっと積極的になった方がいいのかも知れないっすね。)

だから、私はチャンネル移動してもしなくても、実は大して変わりは無いんですが。
だけどね。

私はエリンに移住以来、ずっとそこにいました。
だから多分これからもずっとここにいる。

別に理由だとか理屈だとか、そんな事はどうでもいい。
それだけの話。



何かもう、活動チャンネル変えろ、とか言われてるみたいでムシャクシャして書いた。
反省はしてもいいが後悔などはする気が無い。


天邪鬼な私ですが、自分を曲げるのはとても嫌です。
やーいただの意固地
PR

コメント
同意せざるを得ない
>ドラゴンの上に何にもしないで鳥とかで飛んでる人
ムスカ状態ですな。「見ろ!人g
否定はしませんけど、あまり好きにはなれませんな。もっともボス戦はヒルトレに行ってるから、文句もいえませんがヾ(;´▽`A``
>私はチャンネル移動してもしなくても、実は大して変わりは無いんですが。
同じく知り合いが少ないのでドコに行っても同じですな。チャンネル変えろと言ってる訳ではないと思いますよ。
【2008/10/02 23:57】 NAME[紅影莉音] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:同意せざるを得ない
Re:莉音さん
>もっともボス戦はヒルトレに行ってるから、文句もいえませんがヾ(;´▽`A``

衛生兵です。
重要なポジションです。

>同じく知り合いが少ないのでドコに行っても同じですな。チャンネル変えろと言ってる訳ではないと思いますよ。

厳密にはどこに行っても同じ、というわけじゃないんですよね。
やっぱり、そのチャンネル毎にどことなく雰囲気が違うのです。
まぁ、最初の頃と大分変わった気もしますけどね。
私はここにいます、というだけの話。
【2008/10/03 21:41】
無題
最初から最後付近まで叩く時もあれば、離れてる時も、両方あるからなぁ…。
後半は重くて動けませんよ(=△=*)
特殊スキル回避に飛ぶ人も多いけど、それは別なのかな。

チャンネルは相手に配慮してるというか、会いたい人に合わせてるかも。
でも基本は8chがいい。
【2008/10/03 00:44】 NAME[ ぽん] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
Re:ぽんさん
>後半は重くて動けませんよ(=△=*)

デザドラとかなら動けないですけどねぇ。
プレドラとかは比較的動けますね、私のPCでも。

>特殊スキル回避に飛ぶ人も多いけど、それは別なのかな。

それは戦術というか、二体一身になって急回避してる感じ。
むしろ格好良く感じる。
まぁ、飛んだ後にラグで動けなくなってる、という可能性もありますね。
そういう可能性もあるにはあるか・・・

でも、基本的に高みの見物とかは正直嫌いです。

>チャンネルは相手に配慮してるというか、会いたい人に合わせてるかも。
>でも基本は8chがいい。

私は始めた時からそこに居たので、これからもそこに居る。
ただ、それだけの事。
必要があれば動きますけどね。でも、根は移さない。
それが私の生き方。ね、面倒でしょ?
【2008/10/03 22:10】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
('A`)ノ<ぷろふぃーる
「隈宏」と申します。(読み方は「くまひろ」)
何もかもが中途半端なヲタク+ゲーマー。
重度の中二病患者。

マンドク星は心の故郷かもしれない。
最新CM
[02/19 那瑚]
[10/29 椛]
[04/07 コーウェン ]
[03/26 小笹@中の人]
カウンター
こぴーらいと
「マビノギ - Fantasy LIFE!」
Developed by devCat
Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved.



「Appie online2」
Copyright(C) SeedC,Inc.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
その他
最新TB