忍者ブログ
gdgdな辺境の地。チラシの裏。
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、隈宏です。

タロットのFOOL、あれは単に馬鹿とか愚かって意味じゃあ無いって話があるそうで。
なんかこう、逸脱した人みたいな。
自由な感じだとか。
アルカナの中で数字が無かったり、あるいは「0」だったり。


詳しいわけじゃないから何とも言えないけど。
昔高校の文化祭の時に占いがどうの、とかで展示用に図書館でちょこちょこと調べる班にいた程度。
知識とかは無いのよ。


DQ3の遊び人にはFOOLのイメージがあるんですよね。
馬鹿なんだけど実は馬鹿というよりちょっと違う感じの何か、みたいな。


唐突にそんな話をするのは、
「やる夫がドラゴンクエスト3で遊び人になるようです」
のシリーズを今日見終わったから。

2ch、普段見ないから実は見方とかよくわかんないんですよね。
専ブラとかも、一応ギコナビとかあるけど、大学の頃ちょこっと使っただけで最早使い方覚えてないし。

私はこれあんそくで見てたんで。
そんなわけで今日見ました。投稿自体は昨日っぽいけど。
(スレの方は11月30日に最終回やってた。)


いや、面白かったです。
なんていうか真面目な話とか馬鹿話とか、適度な配合で良かったです。
色んな複線を張っておいて、実に上手く回収してたりとかも。

ゲームと若干違います、とかは確かに色々違ったりこじつけだったりしますが。
そこはほら、上手くやってくれてるし全然構わんお。


やる夫はとてもいいヤツだったよ。でもやる夫だけど。
個人的にはやらない夫が好きだったんだけど、武器破壊率高すぎた。常識的に考えて。




さて、来週からはこの続きが読めない、というわけで。
何を楽しみに1週間乗り越えて行くか悩むお。常識的に考えて。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
('A`)ノ<ぷろふぃーる
「隈宏」と申します。(読み方は「くまひろ」)
何もかもが中途半端なヲタク+ゲーマー。
重度の中二病患者。

マンドク星は心の故郷かもしれない。
最新CM
[02/19 那瑚]
[10/29 椛]
[04/07 コーウェン ]
[03/26 小笹@中の人]
カウンター
こぴーらいと
「マビノギ - Fantasy LIFE!」
Developed by devCat
Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved.



「Appie online2」
Copyright(C) SeedC,Inc.
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
その他
最新TB