忍者ブログ
gdgdな辺境の地。チラシの裏。
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、隈宏です。

なお、タイトル的な意味で、別にひだまりスケッチ関連というわけでは。


昨日の目標は、
「FF3、ネプト竜の神殿くらいまでは進める。あわよくば神殿クリアまで」
だったんですけど。

何か記憶が無いです。
ふと意識が発生して、27時くらいにPCの電源とか落としました。

ところで、何でモンクのルーネスが一番HP低いのか。
それが問題です。




ここからはマビの話をしよう。

確か、日曜の夜だったかな?
ルンダダンジョンに行こうぜ、って話があったと思うんですけど。

まぁ2組あって。
ぽんさんと代表がルンダ行くー と言って行ってた組と、
もう1つ後発でルンダ組が発生したんですけど。


まぁそもそも私のその時の状態はROM状態。
いつもの様に中央のスミス隅で座ってたんですけど。

先発組は出発済み。後発組に誘われたんですよ。

ギルメンには、ね。
行きたかったですけど、そこでトラップ発動、天邪鬼。

そのPTの主催者、ギルメンじゃないんだよね。
で、その人からは一言も誘いは無いわけですよ。
ギルメンの言葉から察するに、PTチャットで誘ってたような雰囲気でしたが。



それは聞こえない。
私はPTに入ってないし、その人と同じギルドでもない。
オープンチャットでなきゃ聞こえないんですよ。まぁメモとかもあるけどさ。

初心者だから、とかそういうのはいい。ぶっちゃけ関係無い。
オープンチャットで誘ってください。
キャラの周りをぐるぐる回ったり隣に立たれても、中身が居なかったり画面見てなかったりするでしょうに。
それはチャットでも同じですけど。



伝わってないですよ、と誰も言わなかったのだろうか。
それとも、右も左もわからなすぎて、その指摘もチャットログの流れの中に落としてしまったのだろうか。

初心者はLキーとかチャットウィンドウの右の矢印で出るログウィンドウなんて出してないでしょうし。


結局私はそのまま仮ROMを決め込んで行かなかったんですけど。
こんな閉鎖的偏屈だから知り合いが増えないんですね、わかります。



でもあれ以来「伝わらないこと」で自分の正義を曲げる気はもう無いです。
共感できるとかできない以前に、物事が伝わってないんじゃしょうがないじゃないですか。

私は伝えたいことはなるべく言葉にしますし、
相手が何を伝えたいのか、無い頭絞って考える姿勢だけは持っているつもり。
それでも、鈍いから色々落っことすんですぜ?
あと、空気も読まないところがあるけどさ・・・

ということで
「だから私は行かなかった」
をお送りいたしました。

また乱文長文でした。もうだめだ。
というわけでこれにて。
PR

コメント
無題
あの誘い方はねー・・・
俺もキャラ移動させてなかったら画面見てたとしてもいないフリしてたなぁ。
【2008/10/23 00:58】 NAME[ チョコよし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
Re:チョコ氏
>あの誘い方はねー・・・
>俺もキャラ移動させてなかったら画面見てたとしてもいないフリしてたなぁ。

あれで一言あればホイホイとついて行くんだけどね。
行きたいのに行きたくない、ってのはどういう感情なんだと。
誰も何も言わなかったのですかね?
「オープンチャットで喋らないと聞こえませんよ」って。
【2008/10/23 19:47】
Ptチャットって使うことがないなぁ
私はPTチャット自体使ってないような・・・。
最近の自分はギルチャかオープンという2択だなぁ。

ギルチャにするはずの会話をオープンに誤爆ったときの恥ずかしさといったら・・・。

表題の件は、たぶん、最適なやりかただったんじゃーないかな、と思った。
自分だとその場の気持ちをなだめてついてったあげく後日ぶりかえしそう。
いまでもひきずってる部分に悩んだりするし。
>行きたいのに行きたくない
おやこんなところに自分が・・・!?
【2008/10/24 11:26】 NAME[ 水の偏屈人間A] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:Ptチャットって使うことがないなぁ
Re:あくあさん
>私はPTチャット自体使ってないような・・・。
>最近の自分はギルチャかオープンという2択だなぁ。

割と便利なんですけどね、PTチャット。
ウチのギルドではあんまり使ってる所を見たことが無い。
離れてるPTメンバーにも声が届くのは便利。

>表題の件は、たぶん、最適なやりかただったんじゃーないかな、と思った。

この場合、最適なやり方は「PTに入って、自分でその人に指摘する」事だと私は思いました。
ですが、私は気分で動いているような人間なので、そこまで出来た人格ではなく。
だから、得策とは決して言えません。

>おやこんなところに自分が・・・!?

二律背反は天邪鬼の基本スキルですよ。
【2008/10/24 19:52】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
('A`)ノ<ぷろふぃーる
「隈宏」と申します。(読み方は「くまひろ」)
何もかもが中途半端なヲタク+ゲーマー。
重度の中二病患者。

マンドク星は心の故郷かもしれない。
最新CM
[02/19 那瑚]
[10/29 椛]
[04/07 コーウェン ]
[03/26 小笹@中の人]
カウンター
こぴーらいと
「マビノギ - Fantasy LIFE!」
Developed by devCat
Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved.



「Appie online2」
Copyright(C) SeedC,Inc.
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
その他
最新TB