忍者ブログ
gdgdな辺境の地。チラシの裏。
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。隈宏です。


昨日は久々にマビにインしました。
理由は「なんとなく」これ以上でも以下でもなく。

というか、最近になってようやく、学生時代に購入した
「MOTHER1+2」
の封印を解いたので。もう5年くらい?
2の方はその頃にクリアしてあるんですよね。おうじゃのけんも持ってる。
ただ、音質が酷いんですよね、2。それが残念。
1はどうなんだろうか。Rボタンでダッシュ機能便利。

どうせなら2にもダッシュ機能を・・・
と思ったけどスキップサンドが死にアイテムになってしまう事に気付いた社会人になって何度目かの初夏。


ずっとマザーやってたから気分転換にマビしただけ、っていうね。
丁度元ギルメンがARとかのページ探してるみたいだったし。



そんな中、11日にOpenβのネトゲがあるんでちょっと見に行こうと思ってます。
昔あった、アッピーオンラインの2。
下調べとかそういうのしないで、なんとなくでやろうと思ってる感じ。


以下、優柔不断の煮え切らない文章。



で、久々にマビにログイン、という所までは良かったんだけど。
やる事何にもないんだよね。もとい、何もする気が起きない。

タラとか実装されたらしいけど、興味とか全然湧かないしね・・・


何がいけないんだろう、と考えると、私の中では
「古い物の淘汰」
という感じの答えが出る。

無料転生くらいからガクッとやる気が落ちたんだよね。
影世界、あれだね。
ウルラのダンジョンより旨いものね。

周りを誘うのに気が引ける。
そういう事じゃないんだぜ?とか言われると思うんだけどね。
自身もわかっちゃってるんだよね。
「あぁ、ダンジョンめんどいもんね」「PT組むと経験値分配で正直おいしくないもの」
って。PTの経験値分配システム、あれじゃPT組むメリット低いもの。


覆し難い事実だと思うんだ。
そして、そんな妄執に囚われた老兵も自然淘汰されるべきだと思った。

何回こんな事書けば気が済むんだろうね、僕は。
「何度も何度もうぜえよ、きめえ」「はいはいワロスワロス」とか言って貰えればわかり易くて良いんだけど。




こういう時の
「まぁ待ってるからさー」「気が向いたら戻っておいでよ」
的な言葉っていうのは、恐ろしい凶刃だと思わない?
私だけですか。




だってさ、裏を返すと
「悲しいけど、戻らないんなら所詮その程度の関係だった、って事よね」
って事じゃない。

いっそ
「じゃあ、またな!どこかで会えるといいな!」
位の方が辛くなくはないだろうか。

もう疲れちゃったよ。だからここしばらくの間、マビには全然インしてなかった。
垢ハックとか蔓延してるみたいだけど、正直私には関係無さ過ぎる。
だって「垢ハックされて全スキルアントレされた上、別のスキルを猛烈に上げられていた」とかじゃない限り、支障無いんだもの。

職業が無くて、何でも出来るっていうのは、
イコール最終地点は同じ。種族の違いは出るけど。
そんな中でその人の考え方で育ってきたキャラを滅茶苦茶にされたら流石に凹むけどさ。

私の手持ちには、高価なアイテムに類するモノは正直、無い。
あるのは、物に付随する思い出だけ。確かにそれらを売られたり捨てられたりすれば悲しいけどね。
大事なモノは、私が記憶喪失にでもならない限り消えないものね。

お気に入りのマフラーローブ、あれ2代目だし。
アイテムロストで無くなってえらい落ち込んだ私をギルメンが走り回って見つけてくれたもの。
とても大事なものだけど、もっと大事なものは消えない。



話がおおいにそれたけど。
なんかそういった感じの感情を否定されてるような気分なんだよね。
そして、それを押し付けようとする自分にイラッとくる。
なんとどうしようもない話だろう。要するに私は馬鹿です、って話。


心だけあの頃に戻れないもんかしら。
クロノスとかROやってた頃の。
そんな期待を込めて、アッピー2へ行ってみる。
PR

コメント
難しいけど
嫁は待ってますが。
だが、気が乗らないのを無理やりっていうのは間違ってると思うので。
楽しみのためにやるもの、それがゲームだと思ってるから。
ゲムスキルない、その上そこでの向上心?のない私が言っても説得力ないけどね...
【2009/06/07 19:00】 NAME[美のつくひと] WEBLINK[] EDIT[]
Re:難しいけど
みーさん
>嫁は待ってますが。
>だが、気が乗らないのを無理やりっていうのは間違ってると思うので。
>楽しみのためにやるもの、それがゲームだと思ってるから。

おそらくもう戻らないんじゃないかな、とは思っています。
クロノスの時にも似たような感じになりましたからね・・・
あの時と違うのは、何か別ののめり込むモノが無い事。

>ゲムスキルない、その上そこでの向上心?のない私が言っても説得力ないけどね...

むしろ、そうあればどれだけ良かっただろうか。
自分の嗜好が恨めしい時があります。
【2009/06/08 20:23】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
('A`)ノ<ぷろふぃーる
「隈宏」と申します。(読み方は「くまひろ」)
何もかもが中途半端なヲタク+ゲーマー。
重度の中二病患者。

マンドク星は心の故郷かもしれない。
最新CM
[02/19 那瑚]
[10/29 椛]
[04/07 コーウェン ]
[03/26 小笹@中の人]
カウンター
こぴーらいと
「マビノギ - Fantasy LIFE!」
Developed by devCat
Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved.



「Appie online2」
Copyright(C) SeedC,Inc.
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
その他
最新TB