忍者ブログ
gdgdな辺境の地。チラシの裏。
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、隈宏です。


ということで今回は各ジョブの違いについて。
私の知る限り、ですけどね。

そして、今回は風の称号まで。


↓テンプレ

■ジョブ名
FC版の称号属性
以下、昔のジョブ特性と。

今のジョブ特性。


■たまねぎ剣士・すっぴん
最初期のジョブはたまねぎ剣士だった。
能力も使用可能武具もからっきしのたまねぎさん。
しかし高Lvになると化物になります。専用装備を手に入れるんだ。



DSではすっぴんが初めのジョブ。
能力は低いが装備は多種・Lv1白黒魔法が使用可。

条件を満たすと登場する称号・たまねぎ剣士。
ほぼ全ての武器防具、Lv8までの白黒魔法を使用可。何この化物。
但し、Lvが高くなければ能力は極低いのでたまねぎ。


■戦士
風の称号
序盤は頼りになる、前衛のアタッカーだった。
しかし他の武器攻撃型ジョブに比べると、使用可能装備などもありやはり貧弱か。


今は最後まで通用する、バランスの良いアタッカー。
「ふみこむ」は被ダメージが増える諸刃の剣だが強力な攻撃アビリティ。

■モンク
風の称号
序盤は(ry
他のジョブと違い、Lv18くらいから素手での攻撃力が武器を上回る。
因みに武器はヌンチャク、トンファー、さんせつこん。


素手の攻撃力が他と違うジョブ。
但し異常。
武器はナックルというモノが登場します。上記3種武器は消滅しました。
そして爪も装備可能。これが後々どういう事になるのか、と言うと以下略。

「かまえる」はカウンターアビリティ。正直あんまり使わない。攻撃した方が早い。

■白魔道士
風の称号
序盤は赤魔道士との席の奪い合いとなるジョブ。
Lv1~7までの白魔法を使う、回復役の代表。


特に変化は見られない・・・というか。
私は序盤赤魔道士を使うのでこの子はしばらく出番無しです。
もちろん、今も昔も赤より使用回数は多い。魔法能力もね。

■黒魔道士
風の称号
序盤は赤(ry
Lv1~7までの黒魔法を使う、大砲役の代表。

特に変化は見られない。
ボス戦での弱点属性を突いた魔法は強力の一言。
もちろん、今も昔も(ry

■赤魔道士
風の称号
序盤で唯一、ワイトスレイヤー・ティルヴィングを装備できる、アンデッドハンター。
後は忍者だけ使用可。
どうやら、Lv1~4の白黒魔法を使用可能。(うろ覚えだったのでネットをうろついた。)
序盤のみだが存在感は強いジョブ。


白黒魔法はLv1~5が使用可。
防具を固めて壁になることも可能、武器もそこそこ使える、サマルトリア。
すいませんサロニアまで赤で行きました。

◆シーフ
火の称号
称号入手当初は役に立たない。何故なら武器がミスリルナイフくらいしか無いから。
アムルの村で揃う装備で初めて戦闘能力的に役に立てるジョブ。
他は、鍵開けができる程度の能力。

DS版では風の称号として登場。
武器もスパークダガーが追加されていて、序盤からアタッカーになる。
ナイフも種類が増えたし、ブーメランも勿論装備可。
素早さが高く、熟練度が上がると脅威の攻撃能力を発揮。HIT数的な意味で。
アムルの村で防具まで揃うから、その時点では存在自体がヤクい。



と、今回はここまでの紹介。
一名も無きゲーマーの視点から見たジョブ紹介をお送り致しました。

ここまでの長いお付き合い、多謝。
それではこれにてヾ(・ω・)ノ"
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
('A`)ノ<ぷろふぃーる
「隈宏」と申します。(読み方は「くまひろ」)
何もかもが中途半端なヲタク+ゲーマー。
重度の中二病患者。

マンドク星は心の故郷かもしれない。
最新CM
[02/19 那瑚]
[10/29 椛]
[04/07 コーウェン ]
[03/26 小笹@中の人]
カウンター
こぴーらいと
「マビノギ - Fantasy LIFE!」
Developed by devCat
Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved.



「Appie online2」
Copyright(C) SeedC,Inc.
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他
最新TB