忍者ブログ
gdgdな辺境の地。チラシの裏。
[144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。隈宏です。
お休みに入りました。今回は8/7~8/15までです。

実質1週間の休み。日数的には9日ですけど。


もう2日過ぎたんですが、昨日から天気が悪い所為か腰が痛いです。
天候を司る神とかいるなら皆舌噛んでタヒね。


昨日なんかは外でバリバリ音がするくらい大粒の雨がジャンジャン降ってやがりました。
おのれ、人が休みになると天気が悪い。


そんな天気なんで久々に漫画読み返してました。
「ドラゴンクエスト エデンの戦士たち」

まぁ天気良くても別に過ごし方は変わんないんですけどね

さて、昔のブログでも書いたと思うんですが、やはり10~11巻の辺りが個人的にはたまりません。
キーファの話ですね。
修行というか・・・啓示?
自己啓発に近い?


しかしアレは面白いと思う。
ギブアップ宣言の呪文が「メガザル」というのがまた色々考えさせられるというか・・・




アルスの場合は「ザメハ」。本来自分にかける呪文じゃないけど。
でも呪文本来としての効果範囲は味方全体、自分にもかかる仕様だし。
あれは自身へかける為の呪文なんだと思う。
というか、手元にあった公式ガイドブック下巻見たら7には存在しない呪文だった。

ガボの場合は「ニフラム」。この呪文の効果を考えると"これしかない"ってくらいのハマリ役。

マリベルは特に何も言われてなかった。
迷路抜けてこい、って課題だし、自分で脱出用の呪文見つけろ、って事でもあるか。

グレン(漫画オリジナルキャラ)は「マジャスティス」。
ゲームではいらん子だと思う。いてつく波動の完全劣化版?
呪文の効果を考えると適任?

そしてキーファが「メガザル」。


Wikiなんかを見ると「打ち切りというより打ち切った」談などが見られるこの作品ですが。
私にとっては「ドラゴンクエストⅦ」というゲームを買うきっかけとなった作品だったりします。

確かにゲームとは別物の内容になってますが、それはそれ、これはこれ。
どっちも面白いと思うんだ。

特にDQ7はそれまでと少し毛色の違う感じな所が良いです。
賛否両論の火種でもありますが・・・


あーDQ7やりたくなってきたお。
でも職業システム・その他やりこみ要素を考えるとゲンナリだお。
やり込みは昔のデータ使うか。主人公に全初級モンスターの心持たせたデータあるし。
ダンビラムーチョには苦い思い出。

ストーリーだけ追う、とすると実況動画探してきた方がいいのかしら。
でもそれならなるべく現在進行形の動画を探した方が・・・


なんて考えてる内に連休がなくなるのだろう、とか。
録画したアニメとかも片付けないと。あとドラクォ3周目とかも。

なんかもうダルイです。



    |
    |  ('A`)    マンドク星 ヘ ヨウコソ 
   / ̄ノ( ヘヘ ̄
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
('A`)ノ<ぷろふぃーる
「隈宏」と申します。(読み方は「くまひろ」)
何もかもが中途半端なヲタク+ゲーマー。
重度の中二病患者。

マンドク星は心の故郷かもしれない。
最新CM
[02/19 那瑚]
[10/29 椛]
[04/07 コーウェン ]
[03/26 小笹@中の人]
カウンター
こぴーらいと
「マビノギ - Fantasy LIFE!」
Developed by devCat
Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved.



「Appie online2」
Copyright(C) SeedC,Inc.
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他
最新TB