忍者ブログ
gdgdな辺境の地。チラシの裏。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば書いてないので。

どうも、隈宏です。


IDはbearhiroです。
ついったーと同じはず。

というかツイッター、呟かないです。
基本的に見るだけ、という時が多いのが私。

以上、しょっぺー狩人のIDでした。
PR
どうも。


前回の記事にはM8.8と書いてありますが、あの後すぐに9.0になっていたという。
しかし無茶苦茶な地震でしたね。
揺れも長く、なにより津波が尋常じゃない。

死者不明者数が半端じゃなくなってますね('A`)
遂に阪神淡路大震災を超えるとかなんとか。

こういったモノは後から増える一方で、それを聞く度に暗い気持ちになるモノで。



地震の影響は様々な形で、色んな場所へ波及していくわけです。
例えば、我々の様なあまり地震の被害の無かった小企業には「取引先企業の情報の後出し」が本当に酷かった。

実は、本来今日(19日)と21日(月曜日)は我々の会社は通常勤務日でした。

・・・ええ、休みになりました。
だって、製品作っても入れるモノが無いんですよ。置き場もね。

急遽木曜に会議が開かれ、これまた重い腰の上役さんらがやっと決めて、ですね。


下は振り回されっぱなしですよ。向かいの企業は本当にふざけてるわ。
なんでいつも5時半以降なんだよ、次の日の納品具合を伝えてくるのが。
というかなんでいつもそんな遅くに会議開いてんだよ。

お宅の駐車場、ガラガラじゃねーか。朝には決まってんだろ?
早く情報出せよ('A`)




さて、こんな中部の片田舎でもこんな感じです。
さぞ被災地並びに首都圏だとかの都会では情報が錯綜したんでしょうな。

原発問題とかもありますね。
如何に危険なモノを扱っているのか、という事を再確認した方がいい。

テレビに出てくる保安院とかを見ると疑問に思ったり。
何なんですかね、あれらは。あれらを原子炉に放り込んでくればいいのに。


とまぁ色々書いてみましたが・・・やはり私じゃ薄っぺらい内容にしかなりません。
願わくば多くの人に希望と救いを。

私も、会社で義援金募集してるんでいくらか出そうと思ってます。
後、ニコ動でいくらかポイント持ってたんで全部つぎ込んできた。どうせ何かのキャンペーンとかでタダで貰ったポイントだったしね。
きっと使う気にならなかったのはこういう時の為だったんだろう、と思う。



日本人は金だけ出して、支援した気になる。
とか何とか外の国の人は言うのかもしれん。

でも、

何の知識の無い人間が現地に来る
何の訓練も受けていない人間が現地に来る

これらに比べたら、お金を送る事は実に合理的なんですよ。
統率の取れない烏合の衆なんて、役に立つどころか邪魔ですよ。
適材適所っつーのがあるんです。


だから、私の様な能の無い人間に出来る事があるっつーんなら、
出来るだけやってやろう、と思うわけです。少しの金くらいなら出せる。


"金だけ出して" なんて台詞は好かん。
金を出す、という事をさらっとやってる人達に対して失礼だわ。
なかなかやれない事なんだぞ。

金持ちばっかりじゃねーんだぞ、日本人だってな。
そんな中でも、金が無くても出す人は出すんだからな。


とまぁそんな事も思うわけです。
やはり薄っぺらい。あと乱雑で無駄に長い。
こんな駄文を読んでくれた方に感謝。それではこの辺で。
ノシ
マグニチュード8.8、震度7だそうで・・・
町ごと消えてしまった場所もあるとか。映像を見ると悲惨過ぎる。

そんな中、マビの知り合い等で各人の状態・情報を確認していました。
私の知り合いは概ね無事な様です。

私はというと、愛知県というのは被害の少ない方でして。
勤務先ではまるで揺れを感じませんでした。自宅の両親もだそうで。
聞くところによると、本社の方では揺れたとかなんとか。
詳しくはわかりませんが。


という報告でした。





モンハンの方は相変わらず下位ハンターです。
とりあえずナルガクルガ・ベリオロスは村クエで倒したので、ヤツらの出てくるその他のクエも解禁。

全く、隈宏というヤツは相変わらずややこしい自分ルールを作るのが大好きな様子です。

解禁に伴って、温泉クエで勇気の証が貰えるクエがあるのでそれを数回こなしてます。
あと、鉄砕牙作りました。

現状ではライキリの方が強いっすね('A`)
利点は、スロットが3個フルに使えるくらいかな。

ライキリはバランス良いですね。スロットも1個あるし属性あるし。
ヒドゥン作ったけど、スロット無いし青がすぐ終わるのであんまり使わず。
会心が高いのはいいんだけどなぁ


そんなゲーム近況でした。
ぼちぼちkaiとかも使ってみたいけど、混雑具合はどうなのかしら。
あと、使い方やマナーも覚えないとな・・・ただでさえ太刀厨だし('A`)

それではこれにてヾ(・ω・)ノ"


忍者ブログ [PR]
('A`)ノ<ぷろふぃーる
「隈宏」と申します。(読み方は「くまひろ」)
何もかもが中途半端なヲタク+ゲーマー。
重度の中二病患者。

マンドク星は心の故郷かもしれない。
最新CM
[02/19 那瑚]
[10/29 椛]
[04/07 コーウェン ]
[03/26 小笹@中の人]
カウンター
こぴーらいと
「マビノギ - Fantasy LIFE!」
Developed by devCat
Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved.



「Appie online2」
Copyright(C) SeedC,Inc.
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他
最新TB