忍者ブログ
gdgdな辺境の地。チラシの裏。
[156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。隈宏です。

PSP版FFT、ラムザは暗黒騎士をマスターしました。
その他のジョブはぼちぼち状態。
しかし黒魔道士マスターとか昔なら大分優先順位低いんだけどなぁ。
ナイトも。正直「戦技」ってあんまり使わないのよね。パワーブレイク・スピードブレイクは結構便利だが。

汎用キャラも1人暗黒騎士になれるようになりまして。
というか隈とか宏って字が無さげだったので仕方なくカタカナで作ったキャラ。
しかし恰好良い台詞吐くキャラを選んでしまった。もっとダメな台詞のキャラでも良かった・・・



タイトルは、そのまんま暗黒騎士を指したモノです。
アビリティ「暗黒」の台詞が完全なる厨二病。重度の。
例えば、
『血塗られた剣よ 闇の波動を解き放て!』だとか、
『光を闇に変え 希望を絶望で覆い尽くせ!』だとか。
もうちょっとガフ(シドも使えるか、暗黒剣)みたいな感じでよかったんだけどなー

と思ったんだけど、「暗黒剣」も
『神に背きし剣の極意 その目で見るがいい… 闇の剣!』
『死ぬも生きるも剣持つ定め…地獄で悟れ! 暗の剣!』

・・・充分厨二病臭がするなコレ。だがそれがいい。
暗黒騎士の台頭によって、ダークナイト(ガフガリオン)の存在価値が大分微妙に。
完全に劣化暗黒騎士だもんなぁ、ダークナイト。


え、ストーリー?
なんかアルガスっていう基地外にラムザがキレて、失せろッっていう感じの台詞吐く所までは進みました。
その・・・なんだ、まだチャプター1なんだ。







とまぁこんな感じの近況で。
ゲームってのは適度に現実を忘れるには丁度良い調味料だと思います。
現実は・・・

父者が心筋梗塞だそうです。
土曜(夜)・日曜(朝)にちょっと調子が悪い、ということで。
日曜に当直の開業医へ診てもらいに行って、その場で市民病院への紹介状を書いてもらう、というスピード展開。
で、市民病院では循環器の先生が診てくれて、サクッとその場で入院決定というスピード(ry
で、月曜にカテーテル検査・手術、というスp(ry

どうも一部壊死してるらしく、正直あまり良い結果では無かった。

でも、最悪の結果というわけでもなく。というか壊死してるってのはちょっと前の事らしい。
いつなんだ・・・そんなんで今までなんともなかったんだから運が良いのか?


会社でもロクな事が無く、リアルはまじ面白くない。
リアルオフラインまじ面白くない。

PSP買ったんでモンハンとかにもいずれ手を出す日が来るのかしら?
でも今は手に入らないだろうし、そもそもFFT終わる気がしない。
あと、TO運命の輪。

一日が72時間とかにならないもんですかねー
ヾ('A`)ノ"
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
('A`)ノ<ぷろふぃーる
「隈宏」と申します。(読み方は「くまひろ」)
何もかもが中途半端なヲタク+ゲーマー。
重度の中二病患者。

マンドク星は心の故郷かもしれない。
最新CM
[02/19 那瑚]
[10/29 椛]
[04/07 コーウェン ]
[03/26 小笹@中の人]
カウンター
こぴーらいと
「マビノギ - Fantasy LIFE!」
Developed by devCat
Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved.



「Appie online2」
Copyright(C) SeedC,Inc.
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
その他
最新TB