忍者ブログ
gdgdな辺境の地。チラシの裏。
[153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、別にネトゲのギルドがどうとかじゃなくて。
最近ちょろっとマビやったりもしましたが。そっちのギルドは全然関係無いです。



BUMP OF CHICKENの曲、「ギルド」ね。

気が狂うほど、その通りだなぁ、とか思ったり。



色々、書こうと思ってる事はあるんですよ。
10月に友人達と出かけた事だとか、他にも近況的な事とか。
それもあってこの曲がまた頭を巡る様になったというか。

あ、単にBUMPの話題がちょろっと出ただけですが。

また書く気になったら書こうと思います。その辺の事は。


てへぺろ(・ω<)

とりあえず・・・
世の中、というか私を取り巻く世界に、なんと周囲の事を考えない人間の多い事かッ
まぁ自分もある程度含みますが。それにしても酷い。酷すぎる。


俺の仕事はそういう尻拭いをする事、帳尻を合わせる事なのかもしれんが・・・


だからといって周囲の事考えなくても良いって事じゃねえんだぞ。
具体的には、「人に物を頼むという態度」っていうのが全然わかってねぇ。

こないだ、別の部署の人もそれが原因で物凄く怒ってたわ。
話を聞けば、そりゃ頭にくるわ、と納得してしまった。

「×××××の修正が出来てないので、すみませんがお願いします」
「×××××の修正が出来てない、なんでやってないの早くやってよ」

内容的には同じ事。
人が素直に聞いてくれるのは、まぁまず間違いなく前者。
大体前回の話ではその部分の修正なんて一言も触れてないんだから。
正直、そこの修正そんなに大事なら最初から言えよ、って話。




自分の所では・・・
例えば、計画が既にある程度立っていて、そちらも急いでいる、というのに
「アレの事言うの忘れてた(・ω<)
じゃねえよ。この×××××が。てへぺろ(・ω<)はかわいい人がやってこそ意味あんだろーがッ

しかも
「すぐアレが必要だから早くやってくれ」
じゃねえよ。俺1人の仕事ならいくらでも善処してやるが、じゃあ"そちら"に関してはどうするんだ。
お前責任取れるのか、この×××××が。

・・・"そちら"と"アレ"、同じ場所で作ってんだぞ。この×××××が。
同時に出来る事じゃねーんだぞ。


俺に言うみたいに現場へそれをしれっと言ってこいよ。その言い方で。
現場の事ホントにわかってんのかしら?


ていうか、俺の仕事って何でこんな仕事なんだろうね。
部署違うんじゃね・・・
俺の仕事ってなんだろうね?俺じゃなくてもよくね?



という感じの状態なんだけど、これで将来に不安が無い、っていう風にはとても言えん。
なんで皆「自信満々」っていう顔してられるんだろう?
まさか本当に自信満々って事は・・・無いよね?


とかなんとか。
なんという日常。気が狂うわ('A`)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
('A`)ノ<ぷろふぃーる
「隈宏」と申します。(読み方は「くまひろ」)
何もかもが中途半端なヲタク+ゲーマー。
重度の中二病患者。

マンドク星は心の故郷かもしれない。
最新CM
[02/19 那瑚]
[10/29 椛]
[04/07 コーウェン ]
[03/26 小笹@中の人]
カウンター
こぴーらいと
「マビノギ - Fantasy LIFE!」
Developed by devCat
Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved.



「Appie online2」
Copyright(C) SeedC,Inc.
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
その他
最新TB