忍者ブログ
gdgdな辺境の地。チラシの裏。
[187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、隈宏です。

土曜→日曜の深夜、kaiでとある部屋に入って狩りしてきたんですが・・・
そこでお褒めの言葉(?)を頂きました。

「bear-hj(私の今のkaiID)さん、尻尾切るの上手いですね」

褒め言葉で良いんだよねコレ?
ちょっと嬉しかったです。

斬属性武器を持つからには尻尾を切ってやりたいと思うのが我々厨二病患者というもの。


だが、待って欲しい。
私のスキル欄には「破壊王」があるという事を。
基本的に破壊王をつけたがるんですよ、私。


破壊王(重撃)は部位破壊をし易くするスキル。ただそれだけのスキルです。
攻撃力自体は上がらない。

単に破壊可能部位へのダメージを1.3倍(くらいだったかと相当にする、というだけのもの。
ダメージ量は上がらないんですよね。



詰まる所、真に攻撃上手な人にはあんまり要らないスキルとも言えます。
私はあんまり狙いを定めての攻撃が上手くない、という自負があるので。

本当に部位破壊し易くなるのでおすすめスキルではあります。
上ではああ書きましたが、攻撃上手な人がつければ「あれ?もう部位破壊?」とかになるかと。



そんな事を考え出すと、実は褒められたのは「破壊王」で私じゃないんじゃないか、とか。
すぐ穿った事を考える事に定評のある私です。


まぁ、ここは純粋に褒められたんだ、と思う事にします。
その方が俺得じゃないですか。ちょっとほっこりできていいじゃない。


それに・・・実はそれ言われたの、ジョー&ティガ亜種クエなんですが。
スラックスでジョーに挑んだの、実は初めてだったので。
そこでそういう風に褒められると嬉しいじゃないですかー

なので純粋に褒められた、って事にしときます。
それに尻尾引きちぎってやった上に顎も2段階ぶっ叩いてやれたので満足です。
イヤッホウ(人´∀`).☆.。.:*・°





なんていうか、そんな自慢話みたいな近況でした。
まぁ、そんな事言われるような腕前にはまるっきり到達出来てないんですけどね・・・

ではどの程度の腕前かというと・・・水曜くらいに知り合い(以前の日記で書いたお二方)と狩りに行った際、ドボルで1乙してまじ凹みしたくらいです。



褒められて伸びる子なんで、ね。たまには褒められたいんです。

上記のお二方に言われるとお世辞で言われてるみたいで・・・
いつかは私ももうちょい上達したいね。それではこの辺で。
ヾ(・ω・)ノシ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
('A`)ノ<ぷろふぃーる
「隈宏」と申します。(読み方は「くまひろ」)
何もかもが中途半端なヲタク+ゲーマー。
重度の中二病患者。

マンドク星は心の故郷かもしれない。
最新CM
[02/19 那瑚]
[10/29 椛]
[04/07 コーウェン ]
[03/26 小笹@中の人]
カウンター
こぴーらいと
「マビノギ - Fantasy LIFE!」
Developed by devCat
Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd.
All rights reserved.



「Appie online2」
Copyright(C) SeedC,Inc.
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
その他
最新TB